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オガトレの 超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ


著者:オガトレ/著
価格:1,300円+税
刊行日:2020/07/31

出版社:ダイヤモンド社
ISBN:978-4-478-11097-3
Cコード:2075
[単行本](体育・スポーツ)

もくじ

【口絵】超超超かたいあなたも、こんな究極の柔らかポーズができるようになる!
夢の180度開脚/前屈ぴたっ/背中で手首握手/いわゆるヤンキー座り
はじめに 本当に体がかたい人向けに作った本です
人気YouTuberがやってみたら、ガチで硬い体が柔らかくなった!(人気YouTuberたちのトライアル体験談)
チャンネル視聴者の体験談
この本の使い方
第1章 あなたの体はホントにカタい?
あなたの体の硬さはどの程度?(チェックテスト)…判定:超(軽度)・超超(中度)・超超超(重度)
どうして体は硬くなる?
硬い体に起こる3つのよくないこと
どうすれば柔らかくなる?
大事なのは「股関節」「肩甲骨」「足関節」
超超超かたい人ほどストレッチの順番が重要
第2章 180度開脚も夢じゃない! 股関節を柔らかく
ハムストリングスストレッチ1~6/大臀筋ストレッチ/内転筋ストレッチ/腸腰筋ストレッチ/股関節ほぐし/足ぱか
・即効で前屈ぴたっ!もも裏リセット
・10秒であぐらがラクに!股関節リセット
第3章 背中で手首握手! 肩甲骨を柔らかく
僧帽筋上部ストレッチ/僧帽筋上部内側線維ストレッチ/僧帽筋内部ストレッチ/肩甲挙筋ストレッチ/頭板状筋ストレッチ/胸鎖乳突筋ストレッチ/広背筋ストレッチ/菱形筋ストレッチ/大胸筋ストレッチ
10秒でバンザイがラクに!りきみリセット
第4章 しゃがんでもぐらつかない!足関節を柔らかく
前脛骨筋ストレッチ/足底筋膜ストレッチ/かかとほぐし/ふくらはぎ中心ほぐし/ふくらはぎ横ほぐし/腓腹筋ストレッチ/腓腹筋内側頭ストレッチ/腓腹筋外側頭ストレッチ
10秒で深くしゃがめる!ふくらはぎリセット