genkai-shobo.jp
有斐閣アルマ
Specialized

マーケティング・エンジニアリング入門


著者:上田雅夫/著 生田目崇/著
刊行日:2017/02 [ calendar_today Google ] [ calendar_today Yahoo! ]
出版社:有斐閣
ISBN:978-4-641-22082-9


内容紹介

「どのように効果を測ればよいのか?」「どのように効率化できるのか?」現代のマーケティング課題に答えるための必須のスキルとして、データの扱い方から実践的手法まで、体系的に解説します。

もくじ

第1章 マーケティング・エンジニアリングとは
第2章 データの収集・活用の注意点
第3章 市場の理解
第4章 マーケティング反応の分析
第5章 最適化と意思決定
第6章 予測とシミュレーション
第7章 感性とマーケティング
第8章 施策の実施と確認
第9章 今後のマーケティング・エンジニアリング

上田 雅夫

search Amazon search honto search 楽天ブックス search TOWER RECORDS ONLINE search 丸善・ジュンク堂書店 search 紀伊國屋書店 search genkai-shobo.jp

生田目 崇

search Amazon search honto search 楽天ブックス search TOWER RECORDS ONLINE search 丸善・ジュンク堂書店 search 紀伊國屋書店 search genkai-shobo.jp

Share

Twitter Facebook LINE Pocket